なんか寂しい世界になったもんだ、無償の愛を、心に。

ネットの中には色々な人が住んでいる。その人の努力した事で成果を出して、有り余る報酬を獲得しているのに、その経験値を人に無償で与える人や、もっと報酬を獲得しようと、有料で販売している人など。僕が師匠としている方々は、全て無償で教えてくれました。仲間として迎えとことん教えてくれます。そう言う方々は、自然のバランスで、富が膨らんで行きます。素晴らしい事です。無償の愛に適うものは、存在しません。たまたま自分で得た知識は、無償で全ての人に公開しましょう。それが貴方の人生のバランスを保つ事でしょう。自分が与えられるものは、喜んで他人に与えましょう。必ず其れは、自分にも返ってきます。持ちつ持たれつと言う言葉がありますが、本当に深い言葉ですね。ネットの中にも沢山の素晴らしき人々がいて、本当に、心から喜んでいる今日この頃です。

日本の年金制度もこの持ちつ持たれつの精神で運用されているように感じています。日本人全ての人々が貧困に陥らない事を切に願っています。

by Kenとmari

コメント

タイトルとURLをコピーしました