高血圧対策


高血圧対策1/7お昼前にココアを飲み、600メートルのジョグ、そして、柔軟体操15時半にセブン迄1キロ歩いて、買い物、往復2キロ、帰ってココアを一杯飲む。

、血圧122,77と、下がる。昨日は180台下が90台歩く事と、柔軟体操、これを、続けてみよう。結構、ジョグが、効いてる気がする。

1/7マリコ血圧上172下92十分に高すぎるよ。明日から、一緒に、下げる努力をして貰おう。一人だけ元気では、ダメなのだ。二人で元気にならなくては、意味がない。パートナーが病気ほど、辛い事は無い。頑張って血圧を、下げよう。1/8今日は、雪散歩、ジョグ出来ず、柔軟体操だけして、ココアを2杯飲む

血圧上153下78まだまだだね。1/9仕事も片付き、天気も良い、でも、気温は、1度、さあ、温泉に行こうと、用意をして、町の温泉にゴーのはずだった。前から隣りの爺様が、歩いてくる。雪が有るから、バイクで、温泉には、いかんよねーと、さっき、噂をしたばかりの爺さんが、よー風呂かーの一言、そーですよと、僕等、爺さんが風呂はダメだよーボイラーが、壊れたらしいの情報、ありがとうで、引き返す事に、、、、。残念だけど、しょうがない。そんな訳で戻り家で暖かいココアを飲んで、かりんとうを齧って居ます。炬燵に入り、暖まりきら無い部屋で、まったりしています。冷えた身体が、未だ寒い。テレビは、見ない僕等は、コタツで、あーだこーだと、小さな夢を語りあって、時を過ごしています。相方は、今落雁を、頬張っています。結構、この、落雁、美味しいや。

プロフィール

北海道へ子育ての為に移住しました。

20年後大学入学の為、帰郷。

長生きすると、色々と病気もしました。

その経験から、少しでも皆んなの健康の手伝いが出来ればとブログを始める。

デジタル画像の編集者

農業を始め、良い物を食べるを実践。

積極的に病気を治す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました