ネットを便利に活用しよう。

一年前に始めた田舎暮らしですが、この一年スーパーへ行ったのは、まだ町のバスが、廃止される前の一度だけ、後は1キロ先の八百屋さん、セブンイレブンで調達、食べたい物、日用品、薬は、殆どがAmazonか、メルカリで済ませます。全く便利な世の中になりましたね。何から何まで、1〜3日で、殆ど届きます。魚の好きな僕達は、目指しから、刺身、食べたいお肉まで全てネットを利用します。運動靴や、防寒靴までも、ネット利用で、事足ります。月一で1キロ歩いて、美味しいコーヒーとチーズケーキを、食べに行く事にしています。、野菜類は、殆ど自分等で、育てます。野菜の種や苗もネットで、買います。不便を感じた事は有りません。実は仕事もネットで、データーを、送ってもらい、仕上げて納品。都会暮らしよりも、スーパーの買い物が10の1位に減り、自由時間が増えました。ただ、お風呂は、町の温泉まで700メートルくらい、あるので、歩きます。これを如何にもっと便利にするか、二人で、検討中です。運動には、丁度良い距離では、あるのだけど、寒いと(吹雪くと).きついかな?温泉は、配達してくれないからね。車も、免許も返納したし、脳梗塞、脳出血の、リハビリ中の、二人ですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました