セラミックヒーターを買ってみた

狭い部屋に暮らす僕等は、空気を入れ替えると、すぐに冷えてしまう寒冷地だし、石油ストーブは、灯油の継ぎ足しが大変だから、幾つも用意は出来ないなと思いメインの仕事部屋に、石油ストーブ、寝室や、食事をとる部屋には、倒れても安全性のある、セラミックヒーターを、購入温度プラス人感(人の気配を感じてスイッチが入る)付きを使用しています、8畳の間だけど、結構暖まり、具合良く暮らせています。木造で、隙間風が入る断熱材入りの住宅では無いけれど、大丈夫ですね。13000円位で温風が出るタイプで、24時間作動しても、電気代は100円もしません。メーカーは、yamazenもう一つトップランドセラミックヒーター3400円くらいのを買って、トイレに置きましたが、トイレが大きくてあまり温まらず、一度使用して、2度目に使用したが、何故か故障で、動かず、廊下の隅に投げてあります。余り安いのは、簡単に故障もすると言うことか?良く解りません。炬燵も併用して、そこで、食事をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました