第一目標は、高血圧を、治す事

自分が、かかった脳出血や、大切なパートナーが、かかった脳梗塞の、主たる原因は、高血圧です。これを如何にコントロールして、平常値に下事が、出来るかに全力で取り組んで毎日を過ごしています。今現在上は190台、下は90台の血圧、僕が脳出血を、起こした時は、上が200台、下が90台でした。今も、殆ど変わりません。今、取り組んでいる事1、柔軟体操

2,散歩

3,ジョク

これらに、取り組んで3日たちました。今現在上138,下77の数値が、1/7日に、記録され、少し喜んでいますが、目標の上120以下、下70台は、まだまだです。暇さえあれば、ココアを飲んで、柔軟に、取り組んでいますが、なかなか、老体を柔らかくするには、大変です。今日から、ジョグと2キロ位の散歩も、始めました。寒い中でのジョグは、大変ですが、より健康に過ごす為に、頑張ります。食事と、運動で春までには、目標値に、近づけたいと、思って居ます。今現在、脳梗塞を患った妻は、血圧は、薬により、コントロールして居ます。僕はまだ、一度も薬は飲んでいません。なんとか、薬の世話にはならずに、健康を取り戻したいと思います。自分に出来ましたら、妻も引き込んで、薬から、解放された生活をしたいと思っています。今日の報告は、ここまでです。皆さんもくれぐれも、、健康に気をつけて、七草粥を食べて健康にお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました